さよならマッキントッシュ。そして、ありがとうMAC。

skyex2008-08-11

プロフィール


skyex

skyex

見果てぬ夢を形にするスドリームデザイナーIt is Sdream Designer in shape as for the faraway dream. :yoichi takahashi




作品集としては異例だが、私のパソコン歴史上、偉大な効果を与えてくれた
MAC”に謝意を表現したいので特筆となった。
1996年、初めて我が家に登場したパソコン(MAC)パフォマー5330。
私にとって、このパソコンは忘れがたい存在である。初めて自由にメールや
インターネットを自在に操れ、自分の作品をCGで表現できる表現の自由
想像の大いなる拡大手法を私に与えてくれた偉大な”マシン”である。
この作品集にも登場する幾つかの作品はこのMACで作られた作品である。

2人の子供もこのマシンには大いに刺激をうけ、大いに活用でき、それぞれんの道に
進んでくれた>
そう考えると、、、、、これまでに
果たしてくれた役割は図り知れない。
しかし、寄る年波やその後の計り知れないPC技術の急加速度的な進歩には追い付かず、
WINDOUSのパソコンにお株奪われ、しばらく数年は電源は入れることはなかったが、、、
本日、目出度く、任務全うの”退役式”をむかえたことは大変お目出たい。
しかし、”退役式”で電源を入れてみたが、いつもと違わぬ、”WELLCAM TO MASCHINTOSHU”
 の文字とともに正常に立ち上がってくれたのには脱帽である。

すばらしい!マシン!!。
私はこの”MAC”とともにコンピュターの進化の歴史を目の当たりにしてきて、
パソコンの能力の激震的進化を体感してきたことは貴重な体験です。

そして、このパソコンで培った私のPC技術はいまも連綿と生き続け、
生かし続ける事でこの偉大なマシン”MAC”の与えてくれた知識とスキルに感謝!。

ありがとう!、MAC!。

Congratulations!. last Flight! .