2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本田ジェット は独創的か!?

ドローン!、ドローンとマスコミが騒ぐなか、、、、同じ空飛ぶものとして、日本に飛来した機体がある。 4月20日華々しく羽田に着陸したホンダジェットである。 By:Wiki このホンダジェット、アメリカの日本企業ホンダで開発された、日本人設計のビジネスジェ…

F35 最新鋭ジェット戦闘機 導入!!!

このたび、航空自衛隊に先駆けて、、F35 最新鋭ジェット戦闘機導入!!!。 先日、カルフォルニア ロッキードマーチン社より受領完了!!。途中ハワイ上空でヒッカム空軍基地のKC135から空中給油を受けての飛行であった!。 いざ飛行訓練を開始する…

ムスタングの謎?

子供のころ、よく兄とライトプレーンを作って飛ばした。 田んぼが稲刈りを終えた秋口がもっとも盛んだったと記憶している。 近所の駄菓子屋には毎年この季節になると、、なぜかライトプレーンが店先に並んでいた。 秋は田んぼが見事に大きな”遊び場に変身”し…

完全復活!!。シルキーウインド400!。

見よ!この勇姿を! 固定翼ラジコン機のシルキーウインド400を完全復活させた!。 10年ほど前にこれからは、、電動飛行機の時代かと考え、組み立てキットを購入したが、 2〜3回飛行させて、そのままお蔵入りしていたものだ。 オールドタイマースタイ…